スーパージャパン感想

英太郎です(・ω・)ノ

東京(正確には千葉)、
幕張メッセで開催される、
スーパージャパンカップ、
久しぶりに行ってきました。

よく考えたら、
観戦するのは初です。笑
(ずっと出場してたので)

全日本3大大会の内で、
一番好きな試合でした。

会場では、
一緒に戦った選手が、
審査員だったり、役員だったり、
観戦してたり、まだ現役だったり、
懐かしい顔に出会えて、
心から楽しめました。

ライバル〜、と思ってたけど、
一緒に盛り上げた戦友〜って感じに、
心の内で変化していて、
『あ〜、僕も現役は引退したんだな〜』と、
あらためて思ったりして。

現役時代、
試合を見るのが嫌いでした。

見るのは、自分が負けた後だからです。
悔しくて、、。
見た方が勉強になるのは分かってたのですが、
若かったんでしょうね。笑

そう言った意味でも、
初めて観る試合は、
様々な思いが交錯して、
新鮮で、複雑な感じですが、
一言で言えば、
『楽しかったです』

また行ってこようと思います😊

とりあえず、
今週の日曜日。

前期中部日本選手権!
石橋組の応援に行ってきます!

がんばれ〜!

カテゴリ ブログ.