アジの干物!

英太郎です(・ω・)ノ

隣の『たかはし商店』で、
アジの干物を買ってきました♪( ´▽`)

魚は大好きなのですが、
調理が面倒なイメージもあって、
敬遠しがちになってましたf^_^;)

グリルを使うと、
掃除が面倒くさいという理由で、
使った事が無かったのです。

でも、
美味しそうな干物を見つけて、
グリル料理に挑戦してみました!

インターネットで焼き方を下調べして、
中身から、じっくりと。

しばらくすると、
いい匂いとともに『ジュワ〜』っと、
焼ける音がして、
ひっくり返して、皮面も焼いて…。

『上手に焼けました〜』♪( ´▽`)

身も、ふっくらしていて、
居酒屋で食べるより、
家で焼きたてを食べる方が美味しいかも?!

今度は、
揚げ物に挑戦したいと思います(´-ω-`)

カテゴリ ブログ.